祭り提灯設置!!!

順番が逆になりましたが、8月20日(土)に八丁通り商店会のメンバーが商店街の街灯に祭り提灯を設置しました。
皆様夜通りを通られてもうご存じとは思いますが、その模様をお伝えします!

tyoutin_001.jpg

先ずはウッディワンさんの前に18時集合! 左から橋本副会長、河又会計、高橋副会長、富久屋運送の小俣さん。皆で段取りの打ち合わせです。

tyoutin_002.jpg

桃井と上荻サイドに別れて、設置スタート!
小俣さんが脚立に登り設置していると青木相談役が出てきて、手伝いを始めてくれました。
しかし会長からユニフォームをとの要望で一旦ウッディワンさんに行きはっちゃんTシャツを取りに行かれました。

tyoutin_003.jpg

小張さんは打ち水用の容器を台車に乗せて、外したFC東京のフラッグを回収しながら提灯とコードを渡して下さいます。笑顔がよいですね!

tyoutin_004.jpg

青木相談役もはっちゃんTシャツに着替えて再登場!何故かハイテンションの小張さん、谷口さん表情が硬いですよ!(笑)

tyoutin_005.jpg

北嶋会長と青木相談役、新旧会長が揃ってハイポーズ!

tyoutin_006.jpg

高橋副会長も提灯の用意!高橋副会長は何時も優しい笑顔がトレードマーク

tyoutin_007.jpg

堀之内相談役もフラッグの回収に回って下さって、若手の富久屋運送の小俣さん一生懸命提灯を飾り付けてくださいました、こうして若手&ベテランが和気あいあいと冗談を言いながら、約1時間半の作業を楽しくおかしく行いました。
はっちゃんTシャツを着て作業しているのを見かけたら気軽に声を掛けて下さい!

しかし八丁通り商店会は会長経験者が元気ですね!我々も見習わなければ... ^^;